恵比寿デートに使える絶品中華そば

ここでは、私が住んでいる品川区、目黒区付近でおいしくでデートで使えそうなお店をご紹介したいと思います。

 

今回は恵比寿にある中華そば「すずらん」です。

もともとラーメン好きで職場が5年くらい恵比寿だったため、恵比寿のラーメンはほぼ制覇したつもりだったんですが、不覚にもすずらんは行ってなかった。。

と言うことで行って参りましたよ。

中に入ると、なんかラーメン屋さんっぽくない感じで雰囲気はデートに使ってもいい感じのラーメン屋さんでした。

店員さんからおしぼりをもらい、メニューを渡されると

「今の時間帯はラーメンのほかにドリンクか1品頼んでいただきます」

 

おぅ。ラーメン屋さんでそうゆうの初めてだったので少し驚きながらもメニューを開くと。。

 

 

高っ!!!!チャーシューラーメン1杯1,850円って!!!ってかラーメンの種類によっては2,000円超えるのもあるやーん!!

でもここは、食べログとかの評価も高いのでちょっと気になる角煮ラーメンを頂くことに。サイドメニューは中華風ポテトサラダと黒豚シュウマイ。

まず、中華風ポテトサラダが来まして、(写真撮り忘れ。。)見ると半熟卵がはいっとるやん!めちゃウマそう!!!食べてみると、、旨い!!ってかもはやポテトサラダじゃない感じですが(笑)

続いて黒豚シュウマイ(これも写真撮り忘れ、、)まぁこれは普通にうまいかな。個人的に中華街のあるお店の方が印象が強いのでそこには負けるなと、、

んで、来ましたよ、本日のメイン。2,000円以上するラーメンが。

 

 

ん?ほかに1品料理頼んでないけど??

定員「はい、角煮ラーメンの人」

私「はい」

はい、麺が来て角煮が載ってないということは?

 

なんと、角煮が別皿で来ましたw

なんか1品料理を頼んだみたい(笑)

 

んで、まず麺を食べてみると。。。

めちゃウマやん!!!なんか上品な中華そばって感じで味もしっかりしているし、麺もうまい!!

続いて、角煮を食べると、、これまたうまい!!本格的な中華屋で食べてる角煮みたいに肉もトロトロで風味も素晴らしい!!

実はここ、替え玉もあるのですが、これだけでまぁまぁおなか一杯になりました。

 

普通のラーメンの倍の値段しますが、一回行ってみる価値はありますね。給料後のラーメンここに行こうかしら。

 

めちゃウマ度★★★★★

デートに使える度★★★★

駅近度★★★★

店名:すずらん 恵比寿店
住所:東京都渋谷区恵比寿1-7-12 久保ビル 1F
営業時間:11:30~15:30/18:00~23:00
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13173000/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です