ダイエットについて

今回は夏に向けてダイエットのネタを書きます。

私も色々なものをチャレンジしていましたので、効果があったものを書いて行きます。

今回は食事をメインについてです。

まずすぐにできる方法としては18時以降は食べない事です。
夕食後はあまり体を動かすこともなく、睡眠につくだけという方も多いので、そのような方は18時までに夕食を済ませておきましょう。最悪20時以降食べない様にしましょう。
また、食事をするときは、1日1200kcal以下に抑えて1食の目安のとしては1食が400kcal程度にするとダイエットには効果的です。

ダイエット中には避けたいものは、分かりきってることですが間食でお菓子やジュースなど糖質がたっぷり入っている物はNGです。

また、消費カロリーについてですが、1kgを痩せる為に必要なカロリー消費は、7000kcalです。

例えば、1kg痩せる為に必要な運動量は簡単言うと、70kgの人が100kmを走ってやっと1kg痩せられる計算なのです。この事から、運動だけでは痩せる事が出来ないという事が分かりやすいと思います。かなりきついですよね(笑)なので、運動だけではなく食事にも気を付けないといけないということになります。

 

なので、ダイエットのための1日の食事のコントロールとしては、こんな感じです。

・朝食は1日の基礎代謝を上げるための食事
・昼食はしっかりと食べる
・夕食はすこしだけ(お腹が空いていないときは無理に食べない)

加齢やリバウンドによって基礎代謝が低下し、摂取カロリーと消費カロリーのバランスが崩れているため太ります。

まず加齢やリバウンドで太りやすくなったからだを、まず正常な状態にすることが重要となります。そこで基礎代謝を上げることが必要になります。

1日3食の食事の中で、一番重要なのは朝食です。

食事から摂った栄養が消化・吸収するときに働く食事誘発熱生産は、第3の代謝と呼ばれ朝が一番多く消費されると言われています。

そのため、この第3の代謝を使わない手はないです。1日の代謝を上げることができる朝食を食べることは、とても大切なわけです。

また、ダイエット中は食べるのを躊躇してしまいそうな肉料理ですが、お肉は筋肉をつくるために大切な栄養素で、筋肉が低下すると痩せにくくなります。なので、炭水化物、糖質を取らず肉料理をメインで食べていくと空腹感もあまりなくてよいです。

今回は、ここまでにして、ダイエットの運動編も書きたいと思います。

 

へぇ~ な雑学

知らなくてもいいことだけど知ってるとちょっと得した気分になる雑学

★地球が誕生した46億年前は1日が5時間ほどしかなかった!

一日24時間じゃ足りない!と忙しい人はよく言いますが5時間じゃ皆足りませんね・・・
これは地球が今よりかなり高速に自転してた為だそうです。
一方、地球が太陽を回る公転速度は今と変わらなかったので1年は1500~2000日もあったことになります。

★カキ氷のシロップの味は全部同じ

みんな大好きカキ氷には代表してイチゴ味、メロン味、レモン味、ブルーハワイ味とありますね。

買う際に何味にしよーかなぁ。。と迷うこともしばしば。
ですが、実は味はすべて一緒。知ってましたか?
違うのは香料、着色料で見た目と匂いで脳が錯覚し違う味を認識してるんです。

★わかめ、コンブが海の中でダシが出ないのは・・・

日本の心の味噌汁。私はわかめの味噌汁が好きです。
海の中でダシ出ちゃわないの?と思いますが旨み成分のグルタミン酸はワカメ、コンブが死んで細胞膜が壊れないと出ないそうです。
ということは、、、海で死んだワカメからはダシが出っぱなしになるということですね。

★ソーセージとウィンナーの違い知ってますか?

食卓で同じみのソーセージ、ウィンナー。違いは・・・
ソーセージは腸詰め食品全般の総称で
ウィンナーは羊とヤギの腸でできたソーセージのこと。

 

★ハイジャックの語源を知ってビビった。

飛行機の乗っ取り=ハイジャック
バスの乗っ取り=バスジャック
ネットの乗っ取り=電波ジャック
このように使ってるかと思いますが英語圏でバスジャック、電波ジャックと言っても全く通じませんよ。
語源は飛行機を乗っ取る犯人の名前にジャックという名前が多かったから。というワケのわからない理由です。
なんじゃそりゃ!

 

★血液型のO型(オーガタ)って・・・

A型、B型、O型!! なぜCじゃない!
と思ったことありませんか?
元々おはA型、B型、C型と呼んでいたそうです。
C型はAとBの抗原物質を持たないという0(ゼロ)という意味で0型(ゼロガタ)に変わりました。
が、 A B 0(エービーゼロ) といろんな文書で世に広まったのですが、どっかで間違ったんでしょうね。。。エー ビー オー になっちゃいました。

 

★くしゃみの速度は新幹線より速い!

くしゃみの速度は新幹線より速いんだぜぇ~!へぇ~!だろ?!と言われてましたが実は違いました。
時速に換算すると16kmほどで人の走る程度の速さだそうです。

 

まとめ

気になるへぇがあったらまた書きます!

カラスを知ろう

街で良く見かけるカラス。どのくらい知ってますか?

・大きくて黒くてゴミを漁るイヤな鳥
・頭がよくてズル賢い
・よくわかんないけど怖いよね
・たまに人間を襲ってくる

興味がなければこんな程度だと思います。

私はカラスに関して好きでも嫌いでもなかったんですが、近くにカラスがいたら何の気なしに追っ払ってました。

「カラスを嫌いになるとカラスにも嫌われるよ」と妻に言われました。

妻と子供はカラスと出会うと「こんにちはー、今日もいい天気だねぇー」とか「何してんの?友達待ってんの?」とかやたら声をかけてます。

毎日話しかけていると妻と子供がカラスに近づいても逃げないんです。
近所に生息するカラスたちと妻と子供は非常仲が良いです(笑

ちなみに私がちょっとでも近づくとバサバサ逃げます・・・

 

田舎に生息するカラスと都会に生息するカラスは別の生き物

15年ほど前にテレビでカラス特集が放送されていて見た記憶があります。

同じ種類のカラスでも田舎のカラスと都会のカラスの脳は作りが全く違うといいます。

田舎に生息するカラスより都会に生息するカラスのほうが数倍賢く知能が発達していて、カラス仲間に伝達する言語も豊富だといいます。

元々脳のポテンシャルが高いので情報量や危機などが多い都会で進化し続けてるとのこと。

では、どのくらい賢いんでしょうか。

研究によると”生きるため”の能力は小学校低学年程度の思考能力があるといいます。

・「カラス進入禁止」と警告文を書いた紙を吊るしておいたら本当に来なくなったという記事がありました。
ウソだぁ!って思いましたが東大の研究施設で3年も効果が出てるということでしたのでまんざらウソでもないようです。

・神社のお賽銭を盗み自動販売機でハトのエサを購入する。
昔報道でやってました。 お金入れてエサが出てくる。というのを見ていて学んだようです

・くるみを道路に置き通る車に割ってもらう。
この動画を見た時はビックリしました。タイヤがくるみを踏まないと考えて置く位置を調整してました。

・自分に危害を与えた人の顔を記憶して仲間に伝達する
おっぱらったり石投げたりすると危険人物として仲間に情報が伝わり集団で仕返しされることもある。だとか。怖いですね・・・

・喋りを覚える
オウムやインコ、九官鳥など人の言葉を覚えて喋りますがカラスも喋ります。
海外の話ですと飼っていたカラスが行方不明になって数日後足を怪我して帰ってきた時に「すげぇ罠でヤツを捕まえた!」とドイツ語で喋ったそうです。

また、アメリカの大学では言葉を喋るカラスが人の言葉と口笛を真似て犬数匹を集め、木の上から犬に何か話していた。という話もあります。

 

おわりに

見た目が黒く、大きく、知恵がある分悪さもするカラス。
見方を変えれば印象も変わるのではないでしょうか。
カラスを敵だと思えばカラスは敵になる。
カラスを助けてくれた人には集団で恩返しをする。という行動を取ることもあるようです。
今後、今までシッシしてたカラスに心から謝って1から関係を築いて行こうかと思います。

 

都内の贅沢ホテルビュッフェ

今回は都内のビュッフェの中でもホテルにあるビュッフェに絞ってご紹介していきます。

まずはマンダリンオリエンタル東京にあるヴェンタリオです。ホテルが一流のところでビュッフェですので、お店もかなりオシャレです。

ここは、ビュッフェのなかでも本場に負けない地中海料理がメインでこだわりの料理が堪能できます。

デザートもかなりオシャレに演出されているので、優雅なビュッフェを楽しむことができます!

ヴェンタリオ(マンダリン オリエンタル 東京)
住所:東京都中央区日本橋室町2-1-1
アクセス:三越前駅から地下通路で直結
電話:03-3270-8800
営業時間:【平日】11:30~14:30【土日祝】11:00~16:30 【ディナー】17:30~21:00

 

続きまして、西新宿のパークハイアットにある「ニューヨークグリル」です。

パークハイアットの52階からの景色を見ながら、店内を入っていきます。

ここは、前菜がビュッフェスタイルで、メインはベーシックな5種類とオプショナルな4種類から選びます。メインを食した後は、席を移動してデザートビュッフェを頂くスタイルです。

ビュッフェは前菜のみ、、と思いきや前菜どころのクオリティではないですね!そしてデザートも全種類食べたいほどのおいしさできっと満足できますね。

店名:ニューヨーク・グリル
TEL・予約
03-5323-3458
東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワー 東京 52F

交通手段:京王新線初台駅から徒歩数分
新宿駅南口より徒歩20分
営業時間:11:30~14:30 17:30~22:00
定休日:無休

 

続いて、横浜ベイホテル東急の「カフェトスカ」です。横浜のビュッフェの中でも人気で季節によって期間限定のフェアなのがやっており、北海道だとカニなどの特産品をおいしく食べられます。

店内もガラス張りで外を見るとみなとみらいの観覧車が見え、夜だと夜景を楽しみながら食べることができておススメです。

 

いかがだったでしょうか?このほかにもオシャレでおいしい

都内のおいしいハンバーガー屋

今回は五反田からちょっと飛び出して、都内でおいしいハンバーガー屋についていろいろと書いていきたいと思います。

まずはお近くの恵比寿から紹介です。

一つ目は「ブラッカウズ」こちらは黒毛和牛100%を使用したとてもジューシーなハンバーガー屋です。

食べログでも3.6をたたき出して誰が食べてもおいしいというハンバーガーなんじゃないでしょうか。

まず、ここのバンズはパン屋でも有名なメゾンカイザーとのコラボで作られたオリジナルのバンズで、ちょうどいい触感と味でパンだけでも楽しめます。

またソースはBBQソースで味は濃いめ。ここにタルタルソース、チーズ、ベーコン、オニオンと間違いない具材で、極めつけは分厚く肉汁がほとばしるほど出てくるパテが最高です!

また、各種トッピングでアボガド、フライドエッグ、フレッシュモッツァレラチーズ、生ハム、マッシュルームなど盛りだくさんで1つでお腹いっぱいになるほどの最高のハンバーガーです!

■ブラッカウズ

営業時間:11:00~22:00

年中無休

03-3477-2914

http://www.kuroge-wagyu.com/bc/top.html

 

 

 

続いて2つ目は、目黒にある「ハングリーヘブン 目黒店」

ここはもともと焼き肉屋で、焼き肉屋が作るハンバーガーとなるともう間違いないでしょという感じです!

おススメはチーズがおいしいですね!メニューに「チーズチーズチーズ」というのがあるので(笑)

また目黒店限定のメニュー「グリルグリルグリル」、全部乗せの「ハングリーヘブンスペシャル」も試してほしいところです!

■ハングリーヘブン

営業時間:11:00~16:00(平日)11:00~17:00(土日祝)

http://hungry-heaven.com/

 

最後は五反田の「7025 フランクリン・アベニュー」です!店内がオシャレでよく芸能人も来るお店です!

ここはけっこうシンプルな味ですが、しっかりとパテの味を楽しめてデートにもばっちりなところです!

■7025 フランクリン・アベニュー

11:00~21:00[月~土]

11:00~18:00[日・祝]

https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13001556/

 

 

【後半】2017最新!痛い女の特徴その10

20代・30代男性なら誰しも遭遇経験のあるであろう「痛い女」
今は「痛い女子」とまとめサイトなどでも広く認知されていますが関わると無傷では済みません
後半も彼女たちの特徴を再確認していきましょう
【その6】太っている女性の自称「ぽっちゃり」
最近ではふくよかな女性でも昔のようにデブとか内向的にならず、お洒落や恋愛を楽しめるような世の中になってきましたよね。
しかし、自分で「私ぽっちゃりだからさ~」と表現する女は痛い女です。
この「ぽっちゃり」というふんわりした語感で太っている事実をごまかす女性の表現力には脱帽です。
自分に興味のない男性を草食系男子と表現したり、30過ぎの女をアラサー女子と表現してみる。
女性らしい豊かな感性ですよね。
【その7】ブログやSNSで彼氏のエッチが下手などプライベートの生々しい内容まで書いてしまう
恋人とのケンカやプライベートな出来事を赤裸々に晒す女性。
大変困りものですよね。
こういうネットでの発言に積極的な女性は、以下の特徴があります。
・フォロワーに男性が多い
・別れたこともネットで発言
・恋愛依存の傾向がある
こういった女性と関わると自分のプライバシーも公開されてしまうので、くれぐれも気をつけましょう。
【その8】一人称が僕や俺などを使う
まずお目にかかることはありませんが、もし出会ったらこのタイプはまず間違いなく痛い女です。
かなりの高確率で重度のアニオタや腐女子です。
もし遭遇してしまった場合は、速やかにフェードアウトしましょう
【その9】イケメンがやたら好き
多くの女性が、顔立ちが整ったスタイルの良いイケメン男性に惹かれると思います。
ただ、それを表面上に出しすぎてしまうと痛いと思われてしまうかもしれません。…
イケメンを追いかけるような言動、「イケメンにしか興味がないのよ」と言わんばかりの態度は控えておきましょう。また、男性にがっつきすぎだと婚活に必死過ぎで結婚願望丸出しでみっともないと思われてしまうことも…。恋愛を楽しむのは良いですが、血眼になってまで男性を追い求めないようにしておきましょう。
【その10】自己評価がやたら高い
自己評価がやたら高い女性、いますよね。
正直「このレベルは3,000円の飲み放題付きコースで十分だろ」と思っていたのに、連れて行った店に不満足そうな顔をされたりしますよね。
以下の特徴のある人はこのタイプかもしれません。
・大手企業や銀行などいわゆる一流企業に勤める一般職
・女子高や女子大など女性だけの環境で育っている
・大学では学内サークルで過ごす
・会社では男性ばかりの環境で女性であることを特別扱いされやすい
などなど
他の女性と比較される環境で育ってこなかった人は相対的に自己評価をする機会がなかったことから、ずれてしまうのかもしれません。

【前半】2017最新!痛い女の特徴その10

20代・30代男性なら誰しも遭遇経験のあるであろう「痛い女」
今は「痛い女子」とまとめサイトなどでも広く認知されていますが関わると無傷では済みません
健全な社会生活を生き抜く意味でも彼女らの特徴を再確認してみましょう
【その1】恋愛において異性への要求度が高い
「三代目のガンちゃんみたいな人がタイプで~」とか思うだけならまだしも発言してしまう女性、時々いますよね。
自分の中でどう折り合いをつけて生きているのかはわかりませんが、彼女達の要求度の高さは尋常ではありません。
ビジュアル面だけならまだしも要求する男性の年収が平気で千万単位になったりします。
ちなみに日本の男性の年収1,000万は割合で20代で0.2%、30代では1%です。
【その2】SNSで空の画像をアップする。その投稿によくわからないポエムを添える
比較的これは見かけたことがある方も多いのではないでしょうか?
「そらはきれいなのに私のココロはどうしてこんなに汚れてるんだろう。。。」なんて文が添えてあったらもう判定としては黒100%だと考えて良いです。
このポエムはよくわからなければわからないほど痛い女度が高いと考えてよいとされています。
同様のSNS画像系では花の画像のパターンも。
【その3】年齢や体型に合わないファッション・メイクをする。
よく、服装とカバンと靴のバランスの悪い女性は隙が多いなんて話聞いたことありませんか?
痛い女は自分しか見えていないので、TPOなんという概念はありません。具体的にはこんな特徴が挙げられるでしょう。
・いい歳をしているのにTPOを考えないフリフリの格好をしてる
・30歳を過ぎても露出の多い服を着ていたりする
・体型に合わないピチピチの服などを着る
・本人は得てしてその服装からセクシーだと自認していたり、肉食系と公言している
・メイクも、結婚して子どももいるのにギャルメイクだったりする
・靴やカバンがメンテナンスされていないから汚い
・職場に網タイツやホットパンツを履いていく
ちなみにこのタイプの変化球バージョンだと、薄汚いキャラクターグッズをカバンからぶら下げているタイプもいます。
服装が年齢に合わない+キャラクターグッズの混合型は、ジャニオタや韓流ヲタを併発している可能性もありますので周りには非常に強い注意を喚起すべきでしょう。
【その4】「ジャニーズオタク」や「韓流オタク」であることを隠さない
若いころは隠してくれていたものですが、30過ぎてくるともうダダ漏れになっている女性も多いですよね。
ある種の宗教信者と近いものがあるので扱いには非常に注意しましょう。
筆者も経験がありますが間違っても否定的な発言はしてはいけませんが、かといって肯定してもいけません。
その会話がなかったかのように天気の話でもしておいてください。
【その5】自慢ばかりする
自分のことしか話さなかったり、自慢ばかりする女性・・いますよね。
男性にも多いのですが聞いてるこっちは最初の10分以降苦痛でしかありませんよね。
このタイプは合コンや飲み会で自分以外に注目が集まると不機嫌になったり他の話題を投入してくる傾向があります。

カレーの店なのにうどん

今回のお店はうどん屋、、、じゃなくてカレー屋さんですw

五反田では有名なスープカレー屋さんみたいで、なんと15年も続いている老舗です。

HPを見てみるとポップアップで

シュールすぎるww

HPの中身もおしゃれな感じではなくガラケー?みたいなシュールなHPです(笑)

http://www7b.biglobe.ne.jp/~udon/

五反田に4年住んでいますが、全然ノールックだったのでこの際ということで行ってみました。

ここのおすすめは「季節のスープカレー」で時期によって季節の具材を使って作るスープカレーで私は11月に行ったので秋のスープカレーで「しめじ、まいたけ、鶏ひき肉」が入っていました。

こんな感じですね。味はというと、なかなかスパイスが聞いてて普通においしいですね。しかもここは、季節ごとに野菜等の具材が変わったようになっていて、毎季節ごとに楽しめるカレー屋さんになっています!

こだわりのスープカレーという感じで。

ただめちゃくちゃリピートするかというと、、、(笑)

私はココイチで普通に好きなトッピング入れて食べたい派なんだなと(笑)

でっも忘れたころにまた行ってみたくなる感じですかねー。たぶん、15年続いているというのといろいろな口コミで期待値が上がりすぎてしまったんでしょうね。

・デートで使いやすい度 ★

・めちゃウマ度 ★★

・駅近度 ★★

・ネタとして使える度 ★★★

恵比寿デートに使える絶品中華そば

ここでは、私が住んでいる品川区、目黒区付近でおいしくでデートで使えそうなお店をご紹介したいと思います。

 

今回は恵比寿にある中華そば「すずらん」です。

もともとラーメン好きで職場が5年くらい恵比寿だったため、恵比寿のラーメンはほぼ制覇したつもりだったんですが、不覚にもすずらんは行ってなかった。。

と言うことで行って参りましたよ。

中に入ると、なんかラーメン屋さんっぽくない感じで雰囲気はデートに使ってもいい感じのラーメン屋さんでした。

店員さんからおしぼりをもらい、メニューを渡されると

「今の時間帯はラーメンのほかにドリンクか1品頼んでいただきます」

 

おぅ。ラーメン屋さんでそうゆうの初めてだったので少し驚きながらもメニューを開くと。。

 

 

高っ!!!!チャーシューラーメン1杯1,850円って!!!ってかラーメンの種類によっては2,000円超えるのもあるやーん!!

でもここは、食べログとかの評価も高いのでちょっと気になる角煮ラーメンを頂くことに。サイドメニューは中華風ポテトサラダと黒豚シュウマイ。

まず、中華風ポテトサラダが来まして、(写真撮り忘れ。。)見ると半熟卵がはいっとるやん!めちゃウマそう!!!食べてみると、、旨い!!ってかもはやポテトサラダじゃない感じですが(笑)

続いて黒豚シュウマイ(これも写真撮り忘れ、、)まぁこれは普通にうまいかな。個人的に中華街のあるお店の方が印象が強いのでそこには負けるなと、、

んで、来ましたよ、本日のメイン。2,000円以上するラーメンが。

 

 

ん?ほかに1品料理頼んでないけど??

定員「はい、角煮ラーメンの人」

私「はい」

はい、麺が来て角煮が載ってないということは?

 

なんと、角煮が別皿で来ましたw

なんか1品料理を頼んだみたい(笑)

 

んで、まず麺を食べてみると。。。

めちゃウマやん!!!なんか上品な中華そばって感じで味もしっかりしているし、麺もうまい!!

続いて、角煮を食べると、、これまたうまい!!本格的な中華屋で食べてる角煮みたいに肉もトロトロで風味も素晴らしい!!

実はここ、替え玉もあるのですが、これだけでまぁまぁおなか一杯になりました。

 

普通のラーメンの倍の値段しますが、一回行ってみる価値はありますね。給料後のラーメンここに行こうかしら。

 

めちゃウマ度★★★★★

デートに使える度★★★★

駅近度★★★★

店名:すずらん 恵比寿店
住所:東京都渋谷区恵比寿1-7-12 久保ビル 1F
営業時間:11:30~15:30/18:00~23:00
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13173000/

八景島シーパラダイス付近のおいしいラーメン屋

八景島シーパラダイスに来たなら横浜ご当地ラーメンを!

週に3日~4日はラーメンを食べます。
1週間食べないと夢に出てくるほどラーメンが好きな僕です。

八景島シーパラダイス付近に住んでるので個人的味感で付近のおいしいラーメン屋3店を紹介します。

Yokohama Kinpachi-ya

まず、シーパラに一番近いとこでいえば、金沢文庫駅から徒歩5分ほどにあるKINPACHIYA


引用元 http://www.kinpachiya.com/

俗に言う家系ラーメンで2種類の豚骨、鶏ガラをたっぷり使ってさらに野菜で醤油の角を取っているというパンチを少し抑えたマイルドな味です。

家系ラーメンには大きくわけて3種類あります。
本家の吉村家系、六角家系、壱六系

KINPACHIYAは大きくわけて六角家系となると思います。

最近食べたら味が変わってました。その日たまたまの味のブレだったのかも知れないけど自分には好きな方向に変わっていてうれしかったです。

シーパラ行った帰りにガッツリラーメンが食べたくなったら是非!

YOKOHAMA KINPACHI-YA
横浜市金沢区寺前1-8-7
営業時間:11時~22時
定休日 火曜、第3水曜

 

がんこ亭

シーパラからちょっとだけ離れますが(車で15分ほど)おいしいラーメンがんこ亭

ここも美味しいです。家系なのか?というくらい家系色は弱くどの部類にも入らないラーメンです。

よくある家系とは全く違い、かなりさっぱりしてますがしっかり、そしてかなりコクがあります。
若い時はガッツリ味が好きだったので物足りなく感じあまり行かなかったのですが、ここ数年は週1~週2で食べてます。
焼肉のカルビむりぃ~!ハラミがいいねぇ~!みたいな感じですかね。
そして、自分はここのラーメンを食べる時、なぜか目をつむってしまいます。
それだけ繊細で深い味がするのです。

店主は家系総本山吉村家の出身との噂もありますが定かではありません。
が、どういう経緯でこの味になったか。。かなり独自の進化を遂げてます。

さっぱり目なのでお子様、お年寄りでも食べれると思います。

家系ラーメンはキツいからいいや。と思っているアナタ。是非食べてみてください。

ただ、がんこ亭、まさかの飲食店ビックリ日曜定休日です・・・。

がんこ亭
横浜市磯子区氷取沢町356
営業時間:11時~20時
定休日 日曜

 

家系ラーメン王道 王道之印

がんこ亭の通りをさらに走って5分にあるラーメン屋 王道之印

味は横浜家系の生みの親、吉村家系の味です。

吉村家よりパンチ力は抑えられてマイルドな味です。
しょっぱいコクです。
濃い味が苦手な人には苦手かも知れません。
ラーメンも旨いですが、ここのチャーシュー丼!
単に米にチャーシューの細切れと刻み海苔が乗ってるだけなんですが、これに無料のライス用にんにくとマヨネーズをかけると鬼旨いです!
是非試してみてください。ホント旨いから。

横浜家系って何?って思っているのであれば食べてみてください。

家系ラーメン王道 王道之印
横浜市磯子区 上中里町 669-1
営業時間:11時~21時
定休日 月曜

おわりに

横浜家系ラーメンが全国的に流行っていて、いろんな県、いろんなところで家系ラーメン屋を見かけるようになりました。

見た目は家系、味なんじゃこりゃ。な店がいっぱいありすぎて泣けてきます。

横浜家系”風”なラーメン屋が多い世の中、皆さん”風なお店に騙されない”ようお気をつけください。